女(おんな)のこ ざっし 人気(にんき)ナンバー1!

ぷっちぐみ

トップページへ

へんしゅうぶろぐ

過去(かこ)のぶろぐ:2018年07月 の記事

マジマジョファンブックできました!

本日7月19日!

 

ついに『魔法×戦士マジマジョピュアーズ!ファンブック』がはつばいになりました(^∀^)ノ

 

 

 

どこを読んでもマジマジョのみりょくがつまっているのですが、とくにおすすめしたいポイントを、取材のウラ話といっしょにごしょうかいします!

 

 

その1 「美しすぎる4戦士

 

 

マジカルフォトセッション」では、ファンブックでしか見られない4人の姿をおとどけします。

 

撮影中、そばで見ていても、ため息が出るほど美しくキラキラ☆

 

たくさんの中からのせる写真をえらぶのにとってもなやみました。

 

 

その2 「なぜか丸いトランプ

 

 

ふろくを何にしようか考えているとき、「4人だから、ハート・ダイヤ・スペード・クローバーだ!」と思いついて、トランプになりました。

 

その後、「マジョカポルテ」の中にトランプが入っていたらかわいいなぁと、つい「丸い」トランプにしてしまいました。

 

遊びにくかったらゴメンナサイ。。。

 

でも、1枚1ちがうデザインすてきでしょ?

 

実はジョーカーも気に入っていますd(^_^o)

 

 

その3 「まさに追っかけ

 

 

マジカルマジカルのおっかけ大研究」のため、カメラマンさんといっしょに、イベントやスタジオに何度もおじゃましました。

 

あれ? 昨日も会いましたよね?」ってことも(笑)

 

楽屋では、必ずだれかが面白いことを言い出して、キャッキャッと楽しそう★

 

お菓子を食べたり、自撮りしたり、ホントに仲のいい4でした。

 

その4「気持ちはいってます!

 

ヘアメイクでなりきり☆」では、ぷっちモデルが魔法戦士にそっくりのヘアメイク大変身

 

もともとマジマジョが大好きな4は、決めポーズもばっちり! 完全になりきってくれました。

 

 

その5「邪魔邪魔団の部屋は奥深い

 

 

ファンブックの最後の最後に、突然登場する「邪魔邪魔団」特集。ダメムダムリな企画まんさいで、かなりインパクトあります。

 

なかなかゴールにたどりつけないすごろく(?)も楽しいですよ~♪

 

というわけで、見どころがいっぱいの内容ですので、ぜひ早めにゲットしてくださいね! よろしくお願いします!

リカちゃんファンのみんなにサプラ〜イズ!

「ぷっちぐみ」のみんなに大人気!

 

 

リカちゃんのまんがをあつめた「ぷっちぐみ」増刊が

 

7月12日に発売!!

 

 

その名も

 

リカちゃん ファンブック~もしもリカちゃんが。~』です

 

 

 

このまで「ぷっちぐみ」で連さいしていた、モーソーコミックシリーズ「もしもリカちゃんが。」の人気18作品がのってます!

 

編集部のオススメは、

 

「日本一かわいい小学生になったら」

 

「ネコのきもちを考えたら」

 

「どうぶつの声が聞こえたら」・・・・などなど、

 

もうわたくしってば、1つにえらべな~い((▽\*)≡(*/▽))

 

 

さらに、ざっし史上初(!)のリカちゃん特別ふろく

 

ローズプリンセスアクセサリーセット

 

ふきだしコミックメモ

 

などなどこの本でしか手に入らない

 

スペシャルなふろくがいっぱいです

 

 

 

まんがのほかにも、ふろくを使った

 

「リカちゃんファッションコーディネート」

 

「潜入!リカちゃんのドレスができるまで」

 

「リカちゃんおえかきレッスン」

 

「もしもリカちゃんが。全国とういつテスト」など、

 

楽しいページがいっぱいです♪

 

 

 

増刊号なので、売り切れたら再販売は…

 

 

とーぜんありませんのでご注意ください。

 

 

ほしい人はお早めに書店さんでチェックして下さいね~★

 

さらにニュース!!!!

 

リカちゃんの増刊と、ぷっちぐみ本誌(8月号か9月号)の応募券を送ると

 

オリジナルのポストカードが届くキャンペーンも!

 

こちらもお楽しみに〜o(*^▽^*)o~♪

 

ページトップへ